そろばんをお勧めする理由

そろばん塾ピコ深谷校です。

年度末を迎え、4月より新年度となりますが、お子様の習い事をどうされるかご検討していらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。

特に小学生になるお子様などは、英会話、スイミング、習字、ピアノ、武道その他いろいろな選択肢があります。どれもそれぞれに魅力や意義がありますし、お子様がやりたいものをやらせてあげることも重要です。

最近の小学生は様々な習い事をやっている子が多く毎日忙しく過ごしている状態になっております。習い事は大崩も2つくらいがベストかなと思っております。子どもの頭が混乱してすべてが中途半端になってしまう可能性が高いからです。そうは言っても親とするとあれもこれもと思ってしまうのは理解できます。

そんな中、そろばんを勧める理由はいくつかありますが、ピコでは、将来の学習・受験に備えるところを1つの柱としております。そろばんを勉強に役立たせるということです。今や大学に行くのが当たり前になりつつありますが、受験で役立つ力を早い段階で身につけることを目標としております。

もちろん、そろばんには数学的なスキルを向上させるだけでなく、集中力や計算能力、論理思考力など幅広い能力を育成すると言われていますし、視覚的な計算方法や独自の数学的概念を理解する手助けとなることがあります。さらに、そろばんを使うことで左右脳のバランスを整え、思考力や創造性も促進されると言われています。

さまざまな場面でそろばんの効果を実感することができると思います。

そろばん塾ピコ深谷校では、現在は入会キャンペーンを実施中です。3月・4月に無料体験を受講し、入回した場合は入会金(11,000円)免除、および通学カバンをプレゼントしております。

無料体験は、約30分間となりますので、お気軽にご参加いただきますようお願いいたします。

トップへ戻る