現在の状況

深谷市栄町にあるそろばん教室、そろばん塾ピコ深谷校です。

2年前に開校したピコ深谷校ですが、ここへきて多くの生徒さんに通っていただけるようになってきました。

そろばん塾ピコは、そろばん名人を作るのではなく、あくまでも勉強や受験に役立つ一生モノの絶対暗算力を身につけ、活かすのが目標です。

もちろん、級取得も励みになりそろばん自体も得意にしていきます。そろばんは右脳教育に最適な習い事です。

そろばん塾ピコ深谷校では、無料体験会を随時行っております。

体験は約30分間となり、お子様と保護者の方も一緒に教室に入っていただいております。

体験といえども、私たちの考え方としては、おけいこの1回目という認識で接しております。

そろばんを習うことが初めてのお子さんがほとんどですので、そういう前提で1回目は行っていきます。

小学1年生~小学3年生のお子さんが現在は多くなっております。

そろばん塾ピコ深谷校の現状では、体験しやすい曜日や時間帯は以下になりますので、ご検討ください。もちろん以下の時間帯以外でも承ります。

・火曜日:   17:00~19:00の間

・木曜日: 16:00~19:00の間

・金曜日: 17:00~19:00の間 

は比較的、対応がしやすくなっておりますので、体験をご希望される場合はご参考にしてください。

そろばん塾ピコ深谷校は、公立高校受験と中間・期末テストに強い彩北進学塾が運営しております。塾にも通いながらそろばんも習うことができるというメリットもございます。

彩北進学塾の小学生の授業は、学校の教科書にぴったり沿った教科書コースと教科書内容よりも進んだ発展コース、また、単科での受講での、国語読解コースや算数徹底特訓コースなどもございます。小学1年生~中学3年生までが対象となります。

そろばん塾ピコ深谷校および彩北進学塾へのお問い合わせ・体験のご予約などは、メールフォームから、またはお電話でお願いいたします。

電話は、平日の14:00~22:00の中でお願いいたします。

トップへ戻る