水曜日はまもなく満席

深谷市にある京大個別会そろばん塾ピコ深谷校のブログです。

さて、3月・4月とお問い合わせやお申込みをいただき、ありがとうございます。

おかげさまで、水曜日につきましてはまもなく満席(あと2名)となっております。

まだ4月の段階ではありますが、水曜日をご希望の場合はお急ぎください。

火曜日・木曜日・金曜日はまだ余裕がございます。

新しい学年が始まって、そろそろ習い事を、とお考えの場合はそろばんをお勧めしております。

それは、直接勉強に直結しているからです。そろばんで養った力がそのままこの先の勉強や受験に役立つものです。

どうしてもそろばんというと「古い」というイメージを持たれる方がおりますが、そろばんは、そろばん自体の上達ではなく、それを学ぶ結果どうなるかというところが重要です。やがて来るであろう、中学入試(少ないかもしれませんが)や高校入試、大学入試とこの先続くわけです。

その時に、絶対計算力や暗算力が受験の時にお子様を助けてくれるものであります。同時に、そろばんの資格も取得できますので、一石二鳥です。

珠算のみならず、そろばん塾ピコ深谷校では、暗算も行いますので、そろばん脳が鍛えられます。右脳を鍛えることで算数・数学だけでなく、他の教科にも良い結果が出ることはいろいろなデータで分かっております。

そろばん塾ピコは、基礎基本に忠実に行いますので、勉強の時にも基礎基本の重要性が分かってくると思います。

そして、そろばん塾ピコ深谷校は、彩北進学塾が運営しておりますので、勉強面で困ったときや受験、学習などの相談もいつでもできます。そろばんと塾を並行して受講することも可能なのがメリットです。

そろばん塾ピコ深谷校は3月・4月とキャンペーン中ですので、4月までに入会していただいた場合は、入会金(10,000円)が免除となりお得です。

体験授業は無料ですので、火曜~金曜の16:00~19:00の中で選択してください。

年長さん・小学生が対象です。

◆ご不明な点やご質問、無料体験のお申込みは…

・電話 048-575-3291

・mail info@saihoku-juku.com

または、ページにあるお問い合わせボタンよりどうぞ。

強引な勧誘などは一切行っておりませんので、お気軽にお問い合わせください。 

トップへ戻る