深谷市にあるそろばん塾ピコ深谷校です。

2022年度のおけいこがスタートしてまもなく1か月となります。

現在のそろばん塾ピコ深谷校の状況ですが、どの曜日も空きがございます。

中でも火曜日・木曜日が比較的余裕がございます。

そろばん塾ピコ深谷校は、火曜・水曜・木曜・金曜日の16:00~19:00の中で50分間のおけいことなります。

基本のコースは週2回となります。

他の習い事などがあり、なかなか週2回が難しい場合は週1回のコースもございます。

週1回の場合は、宿題の量が増えます。毎日そろばんに触れることで上達も速くなります。

そろばんは、計算だけでなく国語にも好影響を与えます。

そろばん塾ピコ深谷校では、珠算だけでなく、暗算、フラッシュ暗算も実施しております。

最終的には勉強や受験に役立つ絶対的な計算力や暗算力を身につけることを目指します。

級取得などでも、実際の検定よりも難しい問題で練習をしておりますので、多くの生徒が検定で好成績を残しております。

早く始めるに越したことはありませんが、そろばん塾ピコ深谷校では、年長さんからの受付をしております。

ただし、座っていられない、大声で叫ぶなど、周りの迷惑になる場合は、少し時期を待ってからの入会をお勧めし、その時はお断りする場合もございます。ただ、それは普通のことだと思っていただければと思います。

これまでも年長さんから入って大丈夫だった生徒もおりますし、時期をおいてから小1になってからというケースもございました。

いずれにしてもそろばんは最強の右脳教育の1つですので、将来に役立つ習い事だと思います。

※そろばん塾ピコ深谷校は、埼玉県公立高校入試と中間・期末テストに強い彩北進学塾が運営しております。

彩北進学塾は、中学3年生までを対象とした学習塾です。開校16年目を迎えております。

小学生対象の「英会話コース」が5月より開講します。

トップへ戻る