新型コロナ感染拡大を受けて

深谷市栄町にあるそろばん塾ピコ深谷校です。

身近なところでも新型コロナの感染者が出始めてきております。

各小中学校でも学級閉鎖や学校閉鎖なども続いております。

そろばん塾ピコ深谷校では、これまで通り徹底した感染対策を行って対面での授業をつづけております。

・お子様自身が体調不良の場合・・・欠席する

・同居ご家族が体調不良の場合・・・本人が体調に問題なければ原則、出席可(ご家庭の状況により判断)

・学級閉鎖/学校閉鎖・・・本人やご兄弟姉妹が閉鎖の原因になっている場合は欠席。そうでない場合はご家庭の判断で

・濃厚接触者になった場合・・・欠席

のような形での対応となります。

そろばん指導ですからオンラインでもできるとは思いますが、どうしても対象が年長さんや小学校低学年が中心ですので、対面を継続することにしております。

体調に問題がなくてもコロナ感染防止の観点で、不安を抱える場合は迷わずにご欠席いただいて大丈夫です。

いずれの場合でも欠席した分につきましては、振替を実施させていただきますのでご安心ください。

また、体験のほうも同様です。ご心配な方は状況が落ち着いてからでよいと思います。

まずは何よりもお子様やご家族の健康が第一優先です。

よろしくお願い申し上げます。

※そろばん塾ピコ深谷校は、彩北進学塾が運営しております。

トップへ戻る