おけいこ日について

そろばん塾ピコ深谷校のおけいこ日は、毎週火曜日・水曜日・木曜日の16時~18時の中で自由に選択できるようになっております。

幼児・小学生が対象ということで、お問い合わせいただく中で最も多く聞かれることが「曜日」です。

塾生もそうですが、小学生も年長さんも習い事が多いので、重なってしまわないか、という心配があるからですね。

ほとんど毎日何かの習い事があるケースも多くなっております。

よって、現在、ピコ深谷校に通っていただいている生徒さんは全員が週1回のコースになってしまっております。

週1回コースの場合は、宿題が多くなり、もう1回分を補わなくてはなりません。

週2回でだいたい年間100時間になりますので、効果的ですが、難しい場合が多いようです。

そこで、4月よりおけいこ日をもう1日増やし、金曜日も追加していく予定です。

それでもどうしても週1回しか通えない生徒さんのために、1日で2コマ取りやすいように、15時30分~18時30分に時間も拡大してまいります。

そろばんは、将来の学習につながります。

多くのみなさんにそろばんを習ってほしいという思いがあります。

たくさんの子どもたちが右脳を鍛えて、やがてくる受験に大いに役立たせてほしいと思います。


そろばん塾ピコ深谷校では、現在も無料体験会を行っております。

無料体験は約30分間となっております。そろばんをお持ちでない場合はこちらでお貸しいたします。

トップへ戻る