黄色いピコそろばん

そろばん塾ピコ深谷校では、そろばんをお持ちでない場合には、黄色い「ピコそろばん」をお勧めしております。

そろばん塾ピコでは右脳にイメージしやすいオリジナルそろばん「ピコそろばん」を開発しました。

算盤の里(兵庫県小野市」にある末廣算盤さんとの協働で、世界に1つしかないものを開発しました。右脳にイメージしやすい黄色が特徴です。

そろばんは、価格など非常に安いものからものすごく高価なものまであります。

このピコそろばんは、すべてが手作りでより使いやすいそろばんに仕上がっております。

もちろん、ご家庭にそろばんがある場合は、お持ちのものを使っていただいておりますので、ピコに入会したら必ず買っていただくものではありません。現在のピコ深谷に通っていただいている生徒さんの中でもピコそろばんは1名のみが利用している状況です。

そろばん塾ピコでは、入会金・月額おけいこ代・施設維持費(6か月ごと)・教材費(入会時と進級時)にいただく形になります。

それ以外については、オプションですので、そろばんをはじめ、ぶんちんなどもご希望によりご購入していただく形をとっております。

今回は、なぜこの記事を書いたかといいますと、入会をしようと検討している方から、「ピコそろばんを買わなくていけないのか」というご質問を受けたからです。そのように思っていらっしゃる方がおられると思いましたので、あえて記事でご紹介させていただきました。

ただ、そろばんをお持ちでない場合は、ぜひこの「ピコそろばん」を選択肢の最優先にしていただきたく思います。

トップへ戻る